実家にて

大学出て一人暮らしを始めたまま放置してた部屋の整理をやっとしました。8年前のレジ本(ICU用語だな)、卒論の資料、卒論報告会の出席者のコメント(私のダメな卒論には辛辣なコメントも多々アリということを再認識)、卒業式の式次第(だけでなく座席表まで!)、更にはポケベル本体にもう潰れた会社のピッチの箱まで出てきて、大変なことになってました…。
手紙とかもたくさん出てきて、読んでるとものすごく懐かしかったり面白かったりで、片付けははかどらず。一気に学生時代の日々が蘇ってきた。
取っておきたいのは山々だったけど、生きてる期間に比例して荷物が増えると収拾つかなくなることに気付き、断腸の思いでたくさんの思い出を手放しました…。でもみんなとの楽しい思い出はたくさん心の中にあるから!