やっとはてな登場。

こんにちはー

今さら、はてなやり始めることにしました。bepper遅くなりました。
あんまり使い方分かってないですが。

ドイツに1年いる間にやれよって感じですが、結局出来ませんでした。

とにかく日本に帰ってきてから、そのスピード感についていってません。
1年しか離れてないのだけど…不思議だ。

ドイツではレストランで注文取りに来るのが遅いとか、店の人はぜえったいに謝らないとか、そういうことに腹を立てていたのに、今はあのスローさがいいなー、と、会社の21階の窓から後楽園遊園地を眺めながらドイツに戻りたくなっています。

ということでこれからは日本の生活とドイツのことも思い出しつつ書こうかと。
(既に日記じゃないですね、これ)
ちなみにallesklarというブログ名は、ドイツ語でeverything is clearという意味です。
よく「了解!」みたいな快い返事をするときに、「アレスクラー」と言ってました。

あれだけ日本に帰るのを楽しみにしていたくせに、なんとバチ当たりなことに日本に帰っきてら、それはそれでまたブルーなのですが、姉と一緒にハマっているマンガ「テレプシコーラ」の6,7巻と、さらにはダ・ヴィンチに掲載中の最新回を一気に読んで気を取り直す。