いろいろ

なんかいろいろある一日だった。
今日は引っ越し有休をもらってたのでゆっくり寝てた。その後は、まず住居不定でなくなるべく、実家のそばの出張所へ住民登録。
その後は休みだけど飯田橋へ。昔ドイツに私と同じようにトレーニーで行ってた人が今度はドイツに赴任になり、社内のドイツ同窓会みたい会の送別ランチがあるというので早速お邪魔した。遅れたが皆様いい方だった。
送別される若井さんという先輩は、3月に一回ドイツに引継ぎに来ていた。その頃にお子さんが生まれる直前だったのでみんな心配していたが、無事に帰ってから生まれたらしい。おめでとうございます!

その後新宿に移動し、ママと待ち合わせ。家電を買いに行く。ドイツでオーブン料理を楽しんだ私は、スチーム機能付きのオーブンレンジが欲しくなったけれど、結局普通のやつにした。
テレビとDVDも買い、更には地元の西友でドライヤーと洗濯機を買う。
ついでに、一人暮らしでも駅は変わらないからと、6ヶ月定期を買って帰宅。

が!とんでもないことが!
「社宅の稟議も通る見通し」とミ○ミ○に言われてたのに、今さらNGと言われてかなりクレーム。ろくに連絡くれなかったくせに…。
今日買ったものの配送手配も、すっかりそのアパートにするつもりでしてしまったよ。
ということで振出しに戻りました。

そんな時にタイミングよく、日通から「航空便、今日到着したので明日通関です」って連絡が来た。早く服欲しいけど実家に全部持ってきてもらっても…
ミ○ミ○がちょっと調べてたらもっと早く分かったのにー(-_-#)