血気会(もとい決起会)

昨日の今日でグロッキーだが直行で外出。
つーか寒い。東京なんでこんなに寒いのー

夜は会社のカフェテリア(というよりも食堂って感じ)で決起会があるのでキャンセルしようと上司に言ったら、「歓迎会も兼ねてるしマズイんじゃないの?」ということでがんばって出ることにする。

会費:3000円
私の飲食→おすし1個、ウーロン茶紙コップ2杯、オレンジジュース1杯

しかしおっさんの多い部だなあ。50人以上いるけど女性は6人くらいだよ。
しかも営業は私一人だよ。カモンジェンダー

グループごとの挨拶ってことで、私はドイツ語しゃべらされた。
適当に「Schonen Abend noch!」とか言って締めくくっちゃった。いいのかなあ。

それよりも、他のグループは寸劇用意したり、
バッチリ練習してきたポーズを披露したり、
勝手な事言ってるおっさんがいっぱいいたり。
なんて体育会系。

やっぱり水が合わないなあ、この部署。と思った。