ナカノさんのお芝居。

今日はさっさと(本当にさっさと)会社を出て、ダンス仲間の仲野さんのお芝居を見に行った。

なんかすごい迫力だったし、少し長いけど完成度の高いお芝居だった。
長崎が舞台で、ラストが原爆投下でした。今日はちょうどそれから60年。色々なことを考えさせられました。
終わって外に出たら、そこはもうすごい新宿の街で、逆に今世界がこんなにハデなのが信じられなかった…。

帰りにタワレコでYann Tiersenの最新アルバムを入手。やったー最後のいちまいだ
しかしタワレコの店員さん、いくらバイトだからってどうなのよ?

私:「ヤン・ティルセンの最新のアルバムはありますか」
店:「や、やん…?」
しばらくして「日本人ですか?」
私:「…いえ、外国人です。」

私の答え方もどうかと思うけど、ヤンで始まる日本人のアーティストはいないと思うよ…。