夢のチョコレート工場

夕方、向かいの席の柳澤さんと話していて、最近上映された「チャーリーとチョコレート工場」の話になった。
そもそも、佐藤さんという人がスヌーピーのチャーリーブラウン的存在→そのチャーリーに私の案件を忘れられていたっていうのが話の始まりなのですが。。

で、チャーリーとチョコレート工場は、昔の映画のリメイクということを知った。(今さら?)

元の映画の名前は「夢のチョコレート工場」。
で、話を聞いていると、どう考えても、私がロンドンにいたころにテレビで見て強烈に記憶に残っている映画としか思えない!

ロンドンにいたころ、休日のテレビで、父親とかと一緒に、チョコレートの池の中に子供が飲み込まれたり、アメだかガムを作る機械の中に吸い込まれる子供がいたり、っていうかなりすごい設定で印象に残る映画を見た記憶がある。
でも名前もストーリーも分からないから、あれは幻想だったんじゃないか、と思うほどの記憶になっていた。けど、だけど、もしかしたら、20数年前の思い出に出会えるかも知れない!

ということで、バリバリ残業中だったのに、早速ネットで注文してみた。早く来ないかと今からすごい楽しみ。
全然違う映画だったら相当ヘコむけど。
もう1回出会いたい。