べっぱーとディナー

仕事のエンジンが夕方になってかかりだした頃、ベッパーからメールが来て、ゴハンを一緒に食べることに。
22:00近くのスタートだったけど、新宿の鳥源へ。

なぜか久しぶりに鳥鍋が食べたくなったのです。
竜田揚げも砂肝もつくねも最高でしたが、やっぱり鳥鍋は最高!!
お店の人の前で「2年ぶりに食べる」なんて話をしてたら、お店の人も「ウチも58年やってるので、20年振りの方とかいらっしゃいますよ」だとか。
昔はこの辺も何もなかったんだろうなあ。路面電車だったみたいだし。
で、とりなべは、最後のスープの雑炊までおいしく完食いたしました。

そしてお互いのことをお互いが自分のことよりも喜んで興奮して応援してました。

次回は野菜料理の回かな。