美容院

前に真っ黒にした髪の毛が茶色くなってきてたので申告したら、美容師さんにものすごくびっくりされました。「普通あの色は変わらないんだけどねー。おかしいなあ」
また真っ黒な髪にしました。
しかし、世の中の人々は考えることが同じなのか、今日はものすごく美容院が混んでいた。もう通い始めて8年経つところではあるけれど、一番混んでいたように思う。
3時半には美容院に着いたのに、結局終わったのは20時くらい。実家に帰って、私の帰りを待っていたという祖母に会い、ゴハンを食べて(また食べすぎ)帰宅。
実家でやっと冬のコートをゲット。あと香港のおみやげを母と姉からそれぞれもらいました。姉からはパック(誰か芸能人オススメらしい)、母からは腕時計を。実はお気に入りのスウォッチをなくして悲しいと同時にちょっと不便をしていたのでとてもうれしかった。


それにしても、姉が1日ちょいで20万も買い物したという話にはびっくりしてしまった。会社を辞めてプーなウチの姉、そんなに使って大丈夫なの?と思っているのだが、どうやら株でもうけているらしい。今流行のネット株。むむむ。ママに「株でカネができるってことは、プーできる時間が長くなるってことだよ?」と言ったら、ママは苦虫を噛み潰したような顔をしておりました。ついでに書くと、帰りに送ってもらう車の中で、姉に言われたことを私にグチってました。今一緒に住んでないから色々言いたいことを言えるようです。