箱根旅行(写真は後でUPします)

実はドイツの時から「あー日本帰ったら温泉行きたいなー」と思ってたのだけど、公演やら疲れやらですっかり行けてなかったのです。3連休だし、街のクリスマスにあおられるのも嫌だし、ということで、ゆみちゃんと行ってきました。

1泊2日だったけれど、ロープウェイやケーブルカーで大涌谷まで登り、風がものすごくて死にそうに寒い中黒たまご食べたり(でも5個600円のしかないって、ちょっとたまごが勿体無いな…)、海賊船に乗ったりしました。なんかバスや船の時間がちょうどよくて、思いのほか効率的に廻れました。私は全く持って無計画な女なのですが、ゆみちゃんのおかげです。芦ノ湖まで足伸ばせて幸せ!ありがとうー。

宿では初めて「ゴハンお部屋出し」を体験しました。天ぷらが冷めてるを通り越して冷たかったには閉口しましたが、たらふく食べておなかいっぱいになりました。


2日目は、宮ノ下あたりを散策のつもりが、プチ山登りコースを行ってました。
富士山の頂上は雲に隠れて見えなかったけれど、久々にハイキングして楽しかった。つーかゆみちゃんはすごい体力だ。結局私の荷物持ってくれたよ。
その後富士屋ホテルのトイレを満喫し、天ぷら屋へ。
さらに露天風呂につかり、相当まったりしてました。
その後箱根おもちゃの博物館に行きました。古いリカちゃんとかがあって面白かったです。ブリキのおもちゃ博物館もぜひ行きたいものです。

個人的には売店にあった「オリエンタルマースカレー」がツボでした。しかも昔ゆみちゃんにあげたことのあるカレーだったので、ゆみちゃんも感激して買っていた。私は調子に乗ってスプーンまで買ってしまいました。今度からカレースプーンはこれですよ。