(なのかな)ついに

おととい、部長に「やっぱり異動したいんです」って言ったら面談になってしまった。(夏に一回、人事経由で、部長に『「今の部署が…」って言ってるんでしょ?』て言われたけど、その時は結局異動希望を出さなかった)

面談してくれるだけでもいい部長なのですが・・・

結果、色々やりたいこととか今の部署でどうしてもムリなこととかを言いました。もっと普通のお客さんを担当したいとか、あと人になじめないとか。「自分から溶け込まなきゃ」と言われましたが、どうにもこの人たち(全員じゃないけど)がどうしても好きになれないので溶け込めないのです。「精神的にムリなんです」って言っても「他に行っても同じことになるんじゃないのかな」と言われました。いや、だから人とか雰囲気なんだってば…
最終的には「生理的にムリです」って言ったら、これが案外効いたようで、「それはやっぱり環境変えた方がいいかも」となり、異動を考えてくれるようでした。
しかし他事業部への異動は8月にならないとないそうで、事業部内は4月だそうだ。つーか本当はこの事業部嫌だし、「転勤でも総合職だから文句言えないよね」というような捨てゼリフまでついてきた。どういうことよ。とか思ったけど、3月末で会社自体に区切りつけるか、どっかの部署に一本釣り(実際はほとんど不可)してもらわないとダメだこりゃ。とマジで焦りだした。


しかし、泣きそうになるのを一生懸命こらえながら話してたので疲れました。
余計に自分の立場を悪くしたような気がする…。