色々なことがあった一日。

ランチは久々に同期のかおりんと恭子と食べました。二人とも残してたけど、私は完食。
レーシック(でいいんだよね?レーザーで目の屈折率を変えて視力をよくする手術)を恭子がやったので、その話を聞いてました。なんか案外安全なのかしら。思ったほど高くないし(っていっても30万とかだけど。病院によって値段が違うらしい)。20年以上通ってる眼科に聞いてみようかな。裸眼で生活できるようになることほど快適なことはないだろう。
後は例の話を聞いてもらったりしてました。「転勤になったら絶対に辞めるよ〜」という同期たちの話を聞いて私も安心しました。


その後は上司に呼ばれて話す。15分と言われたけど1時間半近く話す。まあ(しかも最後に言われた)朝もう少し早く来いと言われたのはちょっと…と思いつつも、まあこの期に及んでウソついたり遠慮してもムダなので、色々言わせてもらいました。スイマセン。でもホントだもん。つーかこういう話は死ぬほど疲れる。上記はその時に書いたものです。

その後美容院へ。↑の話の直後で、正直言えばとても美容院どころのテンションじゃなかったけど、強引に行ってみました。気さくな美容師さんたちと話していたら、ウソでもちょっと元気でました。髪型はちょっとだけ巻き髪風です。色はまた真っ黒。
最後に、シャンプーとトリートメントのサイズLを値段も聞かずに買ってしまい、なんと合わせて9,000円もしたことに、我ながらノックアウト…。


その後、帰国したrstnとべっぱーに合流させてもらいました。時すでに23:00だったのですが、rstnの顔を見て3人で話をしてたら、いつのまにか夕方の疲れも飛んでました。夕方の話や最近の嫌なことをほとんど思い出さずにすみました。感謝。