ルイス最終日

KDDIデザイングステゥーディオ(Kスタ)の話をしたら興味を抱いたので一緒に行くことにした。上司もいないし会社をさっさと出て猛ダッシュして原宿へ。ヤツがちょっと遅刻したけど。どうも半日近く秋葉原にいたらしい。ホント、電脳系好きだなー。
果たして竹下通りを歩いてKスタへ向かう。いやあ竹下通りなんて、十何年ぶりだろうか。すげーなー。

で、かえちゃんももうすぐ着くというときに、ルイスはなんと!「ダイソー」に入りお買い物を始める。しかも100均入るのは来日して2度目らしい。「なんでこんなものを!?」というおもちゃとかに食いついていた。レトルトのカレーとかも買ってた。多分1500円くらい買ってたのではなかろうか彼は。
元カノへのお土産アイテムにはかなりビビりましたが、香港だと普通なのか!?私が「それをカノにあげて平気なの!?」と聞いたら、「えーいやだ?」みたいな感じでフツーにしてたのでこれまたびっくりした。

そして主題(と私は思っていた)のKスタは、まあまあ楽しんでいるようでした。発売前のケータイのモックとかもあったし。ヘンなクイズもあったし。

その後はCon○omaniaに(かえちゃんが上司に買い物を頼まれたという。すごい上司だ)寄った。初めて入って色々なものを見てたまげた。

で渋谷でお寿司を食べることに。渋谷マークシティのおすし屋さんやものすごく並んだけれどべっぱーも合流して色々話してたりしてたら、自分たちの番になりました。
おいしかったけど、色々頼みすぎて残してしまった…出したものは包んでもらえないそうで…ごめんなさい。
ちゃんとしたお寿司を外で久々に食べたけど、やっぱりおいしいなー。

その後はルイスの仕事の話を聞いたりしてました。なんかちょっと聞きづらいことも遠慮がちに(っつってもお互いネイティブじゃないので、その辺のニュアンスが伝わってないかもしれずとても失礼だったかもごめん)聞いてしまったりしてました…

また香港行ったら呼び出そうっと。
また日本にも来てねー。