隣のグループのリーダーと、後輩と、先輩のNさんと

隣のグループのリーダーは、昨日ものすごい剣幕で怒りまくって他の人をしかっていた。しかもその人の人格を否定するような発言の数々、またものすごい音量で周りの人まで不快にさせるやり方にははっきり言って嫌悪感を覚えていた。
しかしそのグループの内勤のNさんが、私を飲みに誘ってくれた。というよりも「一緒に来て〜」というニオイを感じた。そのGLもいるけど、おなかもすいたし仕事も終わるところだったし、いつもお世話になっているNさんを救うと思って参加してみました。
赤提灯系のお店。久々にホッピーを飲んでみる。けっこうおいしい。焼き鳥が合う。しかもNさんとも楽しくおしゃべりできたし、GLもいい人だったし。ちなみにもう一人いた後輩のA君は、なぜか髪の毛をオールバックにして固めていて、その髪型はヘンだヘンだと散々言われてました。
しかしそのGL、かなりのたたき上げだと思ってはいたけど、予想を超えてと壮絶な人生を歩んでいるようです。バツイチで、過去に子供が生まれて10日で離婚してるらしい。なので「会ったことがない」そうだ。ひえー。