グチですが

一応今の部署では最終出社日ってことになるのですが、仕事はちっとも進みません。取引先の偉い人に挨拶に行ってみたり。午後はよくしてもらってた(でも実は苦手なタイプ)お客さんのところに行ったり。挙句には、元の部署(コンシューマ)の仲良い先輩から、ウチの事業部の客と思われる法人についての問い合わせ(っつーか対応依頼)がある。企業の住所から隣の部の担当だろうと思うも、隣の部の人には「私の担当エリアですが知りませんねこんな客。何か私がやらなきゃいけないことでも?」くらいの勢いだったので、キレそうになりながら「あーこういう人って実績でないんだろうなあ」と思って見切りをつけた。結局自分で対応。でも対応しきれなかったしもう月曜日には私はここの事業部の人間ではないので、やっぱり隣の部に押し付けることにしよう。