ゆみちゃん、べっぱーと家ディナー

そんなこんなで駅でしばらくべっぱーを待たせてしまいました…。ごめんなさい。
今日のメインテーマはガスパチョです。
みんなで色々作ったメニューは:

  • ガスパチョ
  • ピータン豆腐
  • ジャガイモのグラタン(べっぱーママのじゃがいも提供)
  • えびのたっぷりガーリック炒め

うっ、うまい。どれもおいしいぞ。
えびなんかは「一人5匹じゃ多いよ」とか言ってたのに、見事に完食。

その後色々しゃべって、さらにその後べっぱーはマンガ「小早川伸木の恋」にハマり、ゆみちゃんとチャングムとみたりしてたらべっぱーは終電の時間に。全5巻中3巻お持ち帰り。ゆみちゃんは引き止めて泊まってもらいました。いつもありがとうね。

で、ゆみちゃんにドイツ時代(もうこういう表現するようになっちゃったんだなあ)の写真を見せていたら、なんと私の笑顔が今より落ち着いているというのです。どういう意味か探っていくと、どうも私は一人で寂しい日々を過ごしていたんじゃないかとゆみちゃんにズバリ指摘されました。確かに爆笑したことはあんまりなかったような…。ということや泊まってもらったことなどから、私が寂しがり屋だということがバレてしまいました。いや自分でもそんなに認識したことなかったけれど。