?実家でバーベキュー

ダンスのレッスンの途中に(そういやまた遅刻したよ、ダメ女)母親から「今日はバーベキューよ」とメールが入ってきた。そう、我が実家はなぜか母方の親戚が仲良く(普通よりは)近くに暮らしている。一番上のイトコが、まあ私なんかとっても平凡に思えるほどとってもすごいキャラなんだけど、せっせとバーベキューとか仕切ってくれます。ちょっと遅れたけどお肉やらおにぎりやらサラダやら茄子の蒸し物やら(大好物!)たくさん食べました。あっ、そしてのどがとっても乾いていたのでビールも割りとたくさん飲みました。他のイトコの子供もとってもかわいかったー。しょっちゅうは会えないけど、やっぱり子供ってかわいいなあ。

その後は実家に泊まる。久々に実家でゆっくりできてよかった。父親が退職して、なんかちょっと雰囲気が変わった気がする、我が家。ま、タマだからそう思うんだろうな。