今日の動き

フツーに会社に行く。そして今日中にコンタクトを取りに行かないと…。仕事終わるかなあ。でも全然終わってないや。とりあえず今日一日はものすごく集中してましたぞよ。でも最後の最後になって色々と私の担当の難しい問題(ってこんなの担当していいのかよってくらい面倒)の件で、コンタクトを取り置きしてもらってるのに全然いけない。最終的にはもう一旦会社を抜けて戻ってくることにして、閉店後も待ってもらって駆け込みました。ダッシュで新宿へ。その後お土産類を買う。先輩の子供へのおもちゃはも買ってあったんだけど、お菓子系が買えてなかったので小田急へ。空港で買えるものを今ここで買うのはナンセンスなので、中津川の栗きんとんとか、あけぼののおせんべいとか、漬物とかを買いました。これは誰にあげようとか、みんな喜んでくれるかな、とか。なんか久々に行くところに持っていくお土産を考えながら買うことが、明日からの旅への期待と相乗効果ですごい楽しかったです。親も来るときこんな気持ちだったのかなとか思うと涙まで出そうになりました。デパ地下でそんなことになるのも気色悪いけど。両手に紙袋を下げて、20時半ごろ帰社。そこから残業再開。結局終電まで残業してました。同じフロアの元ドイツの人も最後一緒で、「明日からドイツ行くんですよ」と言ったらすごいびっくりされました。アスピリンをご所望になられたので快諾して帰宅。