結婚式。

えー、今さらながら、無事ヨーロッパから帰ってきました。大満足の一週間でした。
その報告はまた後日ということで…
考えてみれば、GWの中国・雲南の旅前半はミクシにUPしてんだけど、後半からこちら、行って満足してしまうのか、旅日記はちっとも更新されず。

とりあえず、最近の結婚のことを書きます。


18日はイトコ(かつマイミク)よっちゃんのWedding、そして先週の土曜日、23日は同期のかおりんごの結婚式がありました。

ウチの母方のイトコ達は次男・次女が結婚してないので(あ、ウチの場合は長女もだけど爆)いい気になっていたのですが(?)ついに次男のイトコが結婚してしまいましたー。
でも奥様というイトコが増えてうれしいです。

明日館の結婚式はステキだわ。支度とか大変そうだけど。
姉と「この椅子は4人掛けしないとダメだよ」とか
「汗かいてるときにもたれかかると、背中が茶色くなるよ」という、J学園出身の人にしか分からない話で盛り上がってました。アホ姉妹。 →これ、分かってくれるこのブログの読者は相当少数だろうな…。
96歳のババは、70年くらい前に同じ場所で結婚式を挙げているし、久々の孫の結婚式だったので、口には出さないけど、うれしかったみたい。よかったよかった。
(私もババが元気なウチに花嫁姿見せたいなあ、とは思いますが、相当ダメだなとは思います。。。だってこればっかりは急いでも仕方ないよねえ。)

で夜2次会に行ったのですが、結局バカ姉がドタキャンし、他のイトコも行かず、結局一人に。
最初予想通り、だれも知っている人がいなくて、ひたすら食べていたよ。。。
最後はイトコの同級生かつ私のマイミクの中で唯一顔を知らなかった社長さんに会え(25年ぶりくらい?)結局イトコのクラスの方々の飲みに便乗してしまいました。最初は「行っちゃっていいのかな」と思って、途中で帰ろうかなとか思ってたのだけど、何気にけっこう楽しかった。


そして先週末はかおりんごの結婚式@グランドハイアット東京。
もう超〜〜きれいだった!!
披露宴もお食事もとっても美味しかったし、(最初は緊張してたみたいだけど)何よりも二人の笑顔が最高でした。あと同期のあっきーの力作ビデオも感動ものでした。マジで。 スピッツとかチューリップとか、選曲もよかったよー。
2次会も幹事(というかただのチェキ取り。Mっくんごめんね)だったけど、色々な人が来てて、盛り上がってました。
二人の人徳だね。


いつまでもお幸せに☆