後輩の調査強力

J学園の後輩(まだ22歳とか)が卒業研究で卒業生の話を聞きたいというので優しい卒業生allesklarは学園まで行ってきました。がっ!!遅刻にもかかわらず(AlanにTCのコート頼まれたりしてた)その子たちの携帯電話を忘れたがために連絡が取れず。事務室の奴ら使えないし。伝言しといてって頼んだら、何が何でも伝言してよ!!フツーの外部の人からだったらどうするんだYO!と思った。とりあえず番号忘れた私が悪いので、30分以上遅れてしまったけど、必死こいて真暗かつ大雨の学校の中を学部棟まで。砂利つらいよ…。これは昔から変わらないのだけど、こちらがの靴が大人になったのでほんとつらい。最終的にはなんとか会えて話をしてきました。
しかし「調査」としては色々聞かなきゃいけないのにこちらが一方的に話してたような…。あんまり意地悪なことは言わなかったけどね。主体性がイマイチというか。そのうち担当の先生に言おう。一応社会学だったので、非常に気になりました。
ていうか、聞いてびっくりしたんだけど、いまどき女子寮にネットがないなんて、デジタルデバイドまっしぐらだよ!!いまどきありえないよー。と言ったら「先生にぜひ行ってください!!」と言われた。かわいそうに。。という域を超えている。