太平山BBQ

よく考えたら葛西臨海公園って、TDRとかIKEAとかに近いのね…。と思ってびびった。けっこう遅れてしまってごめんなさい。日本で広東語に漬かる機会です。つまりまったく分からない。かえちゃんまでも、肉を焼いている周りが香港人だらけだったので、「肉が欲しい」と最初いえなかったみたいです…。
しかしやっぱり外でのビールはうまいのうー。
あと私は知らないのですが(みんなに「ええっ!?」て言われた)、金万福さんが来ていました。普通に気さくそうな方でした。
結局20時半近くに解散。べっぱーのクラスメイトの田中さんに新宿まで車に乗せていただく。私2回くらいしか会ったことないんだけど、ありがとうございました!とっても助かりました。
その後べっぱーとスタバでお茶して、閉店になり小腹も空いて来たので(BBQでたらふく食べたくせに)、アイリッシュパブへ。アイリッシュシチュー\1000を頼んだら、外国サイズのでかいのが出てきました。外国っぽいのはサイズだけではなく、食べてみたらすごい外国の味でした。ついてきたソーダブレッドと合わせると、眉間のシワが5本くらいになりました。色々分析した結果は「まずい」というネガティブな外国の味。そのままべっぱーもウチまで来てくれて、ロンドンで買ってきたアッサムを淹れて飲みました。
なんとなくまったりしていて居心地のいい時間だった。