激辛カレー

同じ部のSさんと営業のS部長と一緒に。前から行こうと約束していたのだけど今日実現しました。御茶ノ水にあるカレー屋さんで、辛さの倍数を選びます。私はS部長にご馳走になったので辛さも指定してもらいました。普通はいきなり20倍とか行かないらしいけど、私はなんとか完食。なぜ「なんとか」って使ったかというと、辛さは大丈夫だったけど、SさんとS部長は男性なこともあり、食べるのが早いのねー。ちなみに部長なんて辛さ70倍だよ。30倍のSさんがかすんで見えたよ。一口もらったけど相当辛かったよ。
でも20倍は多分またやみつきになる系の味かも。S部長は時々食べないと気がすまないようですが、その気持ちも分かるかも。
ということで次回は部の有志で行きますよ。