連休だ

うれしいなあ。てか今週は稼働日3日だったよ。
かおりんと美容院に行ってすっきり。お茶する時間はなかったけど、眠かったので一人でお茶。寝ようと思ったのについ新聞をじっくり(いかに普段じっくり読んでないか分かるな…)読んでしまった。

夜はイトコ会でみんなで食事。中野の中華で。おいしかったしイトコよっちゃんの奥さんはなんかもう1ヶ月でなじんでて楽しかったー。一番上のイトコが相当オバサン化してた。40過ぎるとああなるのかな。
次は誰が新メンバー(つまり結婚相手)を連れてくるかという話になり、気がつけば対象者がイトコ(41)とバカ姉と私だけになっていた。可能性が一番高いのは・・・どれもダメそうだ。

次のクリスマス会は働いている人の予定を中心に決めようという話になってふと気づいたのだけど、ウチらの親って、Everyday SundayなRetired generationになっていることに気づく。自分が現役で世代交代が起こっていることについてけてない気がした…。いや親に頼ろうとしてるとかじゃなくて、親が自分にしてくれたことを自分もすべきような歳になってきたんだね。ということを考えると自分はそんな準備が全然できてないなと思った。こんなのろのろと一人暮らししてあんまり将来についても焦ってなくて。いや焦ってるのかもしれないけど現実はしょうがないじゃーん、みたいな感じで焦っている自分を見ないようにしているんだけど。そうしている間に毎日、1ヶ月、そして1年が過ぎていく。