風邪

日曜日から「ん?」という感じで仕事もあったしダンスお休み。
月曜日火曜日→まあ大丈夫。
水曜日→AM半休。
なんとか上智は行って意外と大丈夫じゃーん、とか思ったのに
木曜日→会社行く途中でお腹痛い。トイレに行くこと数回。そのうち悪寒が。上司やみんなに言われてビルの下の医者に。若い女医に子供扱いされて気分悪い上、「38度以上じゃないと解熱の抗生物質は出せない」と言われて余計にむかつくがもう抗う元気はなし。20分くらい待ちます、と言われてたら結局1時間かかるし。やっぱりこの医者サービス悪いなー。設備は立派だけどやっぱり行きたくない最低な医者だわ。過去の統計からすると、オフィス街にあるキレイ系の医者はたいていサービス悪いね。で薬(総合感冒剤系)もらって席に戻り飲んでおにぎりランチ。だいぶ落ち着いたので午後の打ち合わせ。でもやっぱり気分悪いなーと思ってたら3時ごろからまた具合悪くなってきた。限界を超えたので16時半に早退しました。もう飯田橋駅までとっても歩けないので水道橋→阿佐ヶ谷でタクシー。しかしタクシーが深夜よりも高くついたのは意外。でもそれどころではなくもう電車の中ではほんと辛かった。何も食べず飲まずとりあえず暖房ガンガンにつけてコタツの中にもぐる。
すごいねたかと思ったけどなんとか7時半ごろ起きて布団に移る。
結局4時半ごろあまりの空腹で起きたのだけど、パンくらいしか食べるものがなく菓子パンを食べる。すきっ腹だったのでまたお腹痛くなったけど。
結局今日(金曜日)も半休。休んでいいよって言われたし休もうかなと思ったけど、仕事でうなされる夢を見たので13:30過ぎに行く。そしたらフツーに担当してる関連会社のMP(来年の計画値作成)とかやりだしたらあっという間に21時。ということでなぜか22時まで会社にいたよ…なんでだ。

そして途中からとんでもなくブルーになる。病は気から、というか病によってか気まで滅入ってきたよ。救いはあっちゃんに、出張者に託した豚汁のお礼メールが入っていたことくらいだ。(コンビニのインスタントとはいえ)喜んでくれたようでとってもよかった。も今日はその返事すらえできなかった。家に帰っても散らかった部屋を見ても朝作った雑炊の残りしかなくても何もやる気が起きず鬱復活な感じ…。
今はだいぶ落ち着いたけど、なんかやる気が起きない。なんでだろうー。
マジ仕事とかも逃げ出したいっていうかモチベーションが上がってこない。なんでだ。目もさらに悪くなった気もするし。今日は絶不調のせいか、周りの人に対してイライラしてしまうことが多かった。反省。でも仕事のやり方とか違うとなんかもう嫌になってしまうという悪循環。なんかなー大企業だし仕方ないかも知れないけど、自分がやりたい仕事できないならもういいかな、とか思って逃げ出したくなる自分がいた。

明日は復活したいな…体力よりも、気分的に。
体も全然使ってないからかなり怠けております。。