ICU就職相談会

今年でOBGとして参加するのは3回目ですががんばって先輩のKさんと行ってきました。ちょっと遅れたけど学生との話し合い開始時間には間に合いました。今年の学生は去年より感じよかったです。Kさんも同じことを言ってました。
去年との違い:
①「なんで転職せずにこの会社にずっといるんですか?」といった(しかも聞き方が嫌な感じだった)質問がけっこうあった。今年も多少はあったけれども、「転職を考えたことはありますか?」くらいでソフトだった。
②今まで「女性の働く場として…」という質問が必ずあったのだけど、今年はそれがなかった。でも相変わらず参加してる学生は女の子が多かった。

終わった後はなんだかぐったりしてそのまま知らないOBGも交えて飲みに行ってしまいました。ビール1杯で相当酔いが回った。あと鼻が詰まってるのにしゃべってしまい楽しかったけど多分相当おかしな人間だったと思う。でも初めて会った人達とも楽しく飲めて滅多にない機会だったな。