12月7日

ドイツから研修できていた元同僚のホルターさんとドイツメンバーでディナー。ホルターさん自体がそんなに古株ではないので知ってる元出向者も少ないかったけれど、みんなで楽しく豚しゃぶを囲みました。私は水曜日にも会ってフロアで話をしたけれど(上智は結果的にサボった)、みんなも色々な話をして盛り上がりました。
久々にじんわり楽しくてうれしい食事だった。
ていうか、ホルターさんは比較的一緒に仕事したり出張に行った社員さんだったので、彼とみんなで日本で再会できて、研修がんばってるのを見たりしてたら涙出そうにうれしかったです。
で最後ホテルまで送っていくつもりが、同じくUK拠点からきていた人がデニっていて、そこに合流して私もタクシー帰りだった。最後は眠くてあんまり英語に反応できてなかったけど…。