12月9日

起きたら14:45(上智始まる時間)。あえなく敗退。
夕方、ユキのバレエを観にいく。と思ったら西武線が人身事故でしばらくとまって、ちょっと遅刻が大幅遅刻になってしまいました。。。
でも久々にバレエ、しかも発表会を観ましたよ。入った瞬間、舞台上では男性ダンサーがものすごいフェッテをしていたので、「すごーい、アマでも相当レベル高いぞこれは」と思ってよくプログラムを観たら、プロのバレエ団の出演でした。。。
でも上級コースの人たちとかすごいうまかったし、ものすごい今後楽しみな中学生とかかわいい小学生とかいっぱいいて面白かった。
でも上級の人が割りとカマ足でピルエットとかパッセしてるのが気になったんだよね。。。

でもゆきはキレーだった!!
ありがとねー。

その後ホルターさんに、ドイツの先輩タモツさんに頼まれた荷物を渡す。結局おごってもらっちゃった。なんだか明日帰るというホルターさんの背中を見送ったらさびしくなってしまった。でも日本は楽しかったといってくれたので本当にこちらもうれしかった。また来てねー。そしてやっぱりまた海外で仕事をしたい、ていうかリベンジしたい気になった。