鍋納めとアルプスの少女ハイジ

29日夕方に急に思い立ってゆみちゃんとベッパーを誘ったら来てくれて鍋しました。キムチ鍋。タコ入れたら臭くて死ぬかと思いました。食べたけど(他の二人は無理だった)。ニラはかかせません。
で終わった後、帰ろうとしてたベッパーをゆみちゃんと言葉巧みに引き止めて泊め、チャングムを見て、それからハイジを見ました。香港でなぜか全巻で1500円位だったやつ。多分どう考えても海賊版なのですが。ハイジはスーパーポジティブで周りの大人はおじいさんとクララのお父さん以外は相当勝手なもんだなということを発見。ハイジの設定は、そもそも勝手な大人の事情によって成り立っていることを理解しました。

あと次の朝、適当に作ったきのこオムレツが意外と好評で私もご満悦。