また


ネガティブスパイラルにはまってきた。あんまりよくない感じ。やばい。

前向きに行きたいと基本的には思ってるけど、どうしてもそうできないときは私はとりあえず落ちることにしてる。無理して這い上がってもいいことは何もないと分かっているので。昔はがんばって前向きにできたけど、歳を取ったのかなぁ。ちょっとlet it be的な感じになってきました。。


まあそれはそれだとしても、なんか前よりもよく知らない人に対して壁を作っているのかもなあ私とか思ったり、まあとにかく自分自身で克服しなきゃいけない問題があることに改めて気づく。てかぽちさんとかおりんと飲んでてちょっと泣きそうになったよ。
てか分かってるんだってばとか思いながらできない自分がかなり嫌い。でも、仮に被害妄想とか言われたとしても確かに自分が感じたことや傷ついたことがあるんだもの。

人に何を言われてもダメな時はダメなんだよね。。。
言われれば言われるほど泣きたくなったり。でも私のことを思って言ってくれてるのも分かってるんだよ。ほんと始末の悪い人間でごめんね。でもトラウマからはなかなか抜けられなかったりホントダメ人間だなあと思ったりしてる時は案外自分は頑固みたいです。

ということで幸せになりたいと思えば思うほどつらくなったりしてなんだかどうしたらいいの私、みたいな気分になりました。

帰ってきてから、べっぱとスカイプ。最近そういえば珍しくあんまり会ってないなあ。お互い旅行してたし。話を聞いたりまた聞いてもらったりしてるうちにまたちょっと元気になってきた。ということで寝ます。