東京体育館

で、その後は本当はダンスに行こうかなと思っていたのだけど、チケットも靴も忘れたので、東京体育館のトレーニングルームに行って、ぽちさんやかおりんに合流しました。
ストレッチ→ジョーバ6分→自転車20分→さまざまなマシーン(腿上げ、二の腕、肩、太もも)をそれぞれ数セットずつ。その後マットを出してきて腹筋30回×2セット。この辺りでちょっと疲れてくる。学生の時は50回×2セットを、6時間の練習の合間にやっていたものだが。。。歳取ったなあ。最後またストレッチ。私ダンス仲間では相当体硬いほうなのですが、今回のメンバーには「やわらかいなあ」と言われてちょっとうれしかったです。
その後みんなでゴハン食べに行ったらなぜか営業の人たちと合流した。思いがけず楽しい飲み会になった。なんか私妙にテンション高くてヘンなこと言ってたかも。。スマソ。
やっぱり行けるときは基本ダンス行くだろうけど、たまにはこういうのもいいなあと思いました。