お花見


実家から残りのシャーチューだのをもらってサンドイッチを作って母親に送ってもらう。行き先はいつものICUだ。私の中でお花見というのはICUと相場が決まっている。桜も素晴らしいし、行くと久々の友達に会えたりするのも大きな楽しみの一つだ。
たゑとゆみちゃんと待ち合わせて我が母の車でICUへ向かう。母の車は最期バス停を邪魔してたけど(ママごめんね)。

途中でテツオくんも来て、あとたゑのセクメのサトコちゃんやサトコちゃんの友達も合流。気の置けない友達と桜の下で過ごす時間は最高だ。あと色々な人に会って近況報告したりベイビーに会ったりする。
5時近くなって寒くなってきたので新D館に移動。トイレに行こうとしたら卒業以来の友達にこれまたバッタリ。

最後は照明委員会室経由で、オーディ(講堂)の裏口から舞台に入れちゃいました!!学生時代ずっと踊ったり、公演に関わったりしてお世話になったオーディ。
独特の匂いも変わらなくて、もう舞台に立った瞬間言葉が出ませんでした。自分の出番を待ちながら寄りかかってアップしてた柱。走って舞台上からはける時にぶつからないように気をつけた上手の照明のロープ。全てが懐かしかったです。
あーここにみんなでリノ(リノリウムマット)引いたりリハーサルやったりダメだしされたり照明吊ったりしてたなあ・・・。

ということですっかり懐かしい匂いと風景にやられました。
なんかあそこに行くと自分の原点が見えるというか、なんかまだ大丈夫な気がする。安心してまた素直にがんばろうと思ったりする。

夜は照明委員会の人やらサトコちゃんとか8人くらいで飲み。これまた楽しかった。映画の話とかサッカーの話とかいろいろ私があまり知らない話は興味深かった。もっと時間作って色々やりたいなー。ダンスもいいけど。