家事とか色々

疲れていたので休みを取ってました。
11時前に起きて、残ったパスタを食べてゴロゴロしつつ洗濯。
ノマさん宅で借りたマンガを爆笑しながら読んで、靴磨きとアイロンかけをしてシャワーを浴びてダッシュで銀行へ。
暗証番号が分からなくなった口座がある&ついでにネットバンキングを使えるように申し込んだのだが、最後の客だったからか30分待たされるし、急いでいる風もないし。他のお客さんが途中で「もう時間ないので帰ります」とか言ってるのに「手続きの途中で確認してるからお待ちください」の一点張りで、その後対応に出てきた男性社員もなんだか上から目線な感じがしたのは私だけかな…。そのお客さんはそれから仕事ということで本当に時間なさそうだったんだけど、もう最後はキレて無言で出て行ってたよ。わたしの担当もけっこう時間かかっていたよ。なんだかこんな旧態依然としていると、外資の銀行などが良質なサービスや営業時間の変更を行っていたりするし、どんどんお客さん減ってくんじゃないかな…とか思いました。
これじゃ日本の経済っていうか個人消費をもっと活性化する余地はまだまだあるな、と思いました。