寒かった

なんで今日はこんなに寒かったんだろう?
恵比寿のカフェドクリエでクラス会の相談をしてたらすっかり冷えてしまったのだけど、外に出ても全然暖かくない!その後新宿で安いパスタを食べてる間も寒かったのだけど、新宿駅構内から出たくないのでユニクロにも行かず、風邪の危険性を感じつつ千歳烏山へ。リハ会場の区民センターまで歩いていると、途中で安そうな服屋さんがあるので覗いていた。すると、なんと100円のカーディガンを発見!!アンサンブル(中はこれまたしょぼいTシャツ)になってたけど中はいらないので、レジに持って行って「上だけでいいんですけど…」と言ったら「上だけでも100円ですけどいいですか」だって。いいよいいよ!!おかげであったかくなりました。
ダンス仲間にその話をして、「ヘンゼルとグレーテルがお菓子の家を見つけた時の気分だった」と言ったら笑われました。いや、ホントに助かった。

それにしてもホンっとーーーーーに寒かったなあ今日は。。。
おかげですっかり体はバリバリでした。