大学時代からとてもよくしてくれてた友達のお母様が亡くなっていたことを知る。公演の準備中に遊びに行く話があったのだけど、私は練習が入っていけなかった。あの時行って少しでも励ましてあげればよかったな。
そういえばママの誕生日も本番初日だったのに、私は自分の本番と、その後出張ということでいっぱいいっぱいになっていて、次の日見に来てくれたのに、おめでとうも言わずにその後スーツケースとか用意してもらってたんだった。成田出るときに帰ってきたらお祝いしようねとメールしたのだけど、なんであの時言えなかったのだろう、思い出せなかったんだろうと、実は飛行機の中でものすごく後悔してた。
私にとってダンスとは大事な人に何もできない状態のままでするものではないということが分かった。しかもあんな思いをしながら。
もっと自分を大事にしてくれる人を自ら大事にするような人になりたいと思う・・・