今週

あ〜疲れました。。パラグアイ出張、最後にドカンと来ました。
月曜日から金曜日まで英語で打ち合わせなどが行われておりました。おいらの英語はビジネスでは本当にヤバイと痛感…。
ついに必要に迫られタクシーを乗るようになったのですが、タクシーでのスペイン語すらも分からず。
そして暑くなってきた上に、夜まで仕事でぐったりする日もしばしば。

そんな中の日記ですが:

月曜日はまあ普通になんとかやり過ごしました。明日上の人が来るので今日で最後だね、ということで出向のMさんとMさんの奥さんとAさんとシュラスコ食べに行きました。美味しかったけどまた食べすぎ…。

火曜日は昼過ぎから上の人が来たので打ち合わせなどをしておりました。なんだか昼前からぐったり疲れていたのだけどなんとかやり過ごし、最後21時くらいまで打ち合わせや資料準備やらなれないタクシーの移動やら、はっきり言ってがんばりました。
その後イタリアンに行く。Mさんが全部半分こしようと言ってくれておいしくいただいておりましたが、アイスは一人一個…。疲れていたのと頼んでくれたのに申し訳ないと思って完食してしまいました@23時。

水曜日も朝から仕事でした。ハプニングもあって相当ぐったりしてましたが、負けずに夜まで仕事。8時ごろ、英語で打ち合わせしてる最中に、朝を迎えた日本の上司から電話。でとんだことから火がついて、しこったま怒られました…。多分今の部署に来て一番ってくらい怒られました。過去のことも持ち出してくるし。「えっそれは違うやん!」と思ったけどもう地球の裏側を超えて怒られている時点で、すみません申し訳ありませんの繰り返しをせざるを得ませんでした。。部長だし。。。
その後Mさんと前日より合流した上の人Sさんが話を聞いてくれて慰めてくれた。っていうか慰めではなく、いやその部長おかしいだろ、みたいな話になった。後日談ですが、Mさんがウチの部長にメール出してくれてうまくやってくれたけど。
色々考えてると、自分が都合よく使われてる気がしてきてしまった。まあサラリーマンなんてそんなもんかなー。と思うけど、かなり腑に落ちなかったり。私も悪いし地球の裏側なのでもう何も言いませんがね。結局ホテルでSさんと飲んで寝ました。怒られたけど皆さんのおかげで元気になりました。

木曜日。またこれも疲れましたが仕事。夜は焼き鳥屋さん。カイピリンニャというブラジルのお酒を飲んだら相当酔っ払ってしまい、Aさんのタバコをもらってみたりしたらますます回り、帰りの車で寝てしまいました…。す、スミマセン。

金曜日。今日で最後!と思ってがんばりました。
夜は接待ディナー。英語かつ疲れていたけどがんばりました。あんまりディープな話は出なかったので助かったけど。しかしアイルランド人の客が良い質問をしてきたよ。
「大学で何専攻したの?」「社会学です」「何で今ファイナンスやってんの?」「さあ。。。」
今後も精進します。まさかこの場でファイナンス知らないんです、なんて言えまい。