太平山会遠足

べっぱーに誘ってもらってのこぎり山まで行きました。朝早くてどきどきしたけど…。
さざなみに乗った瞬間、広東語が飛び交っていて一瞬香港に戻った気分でした。浜金谷という駅まで行って(この駅名、香港人たちはさすがに言うのに苦労してたぞ)ハイキング開始。のこぎり山の上まではそんなに大変じゃなかったんだけど、その後の展望台(地獄のぞき)とか大仏とかまでがかなりのアップダウンで、しかもおなかすいてなかなかな道のりでした。しかも中華系の人たちは、写真大好きだなー。あそこでも、ここでも、こんなところでも!?という感じで写真を撮っていて、多分山の滞在時間の1/5は写真タイムだったと思うよ。でもまあこういう機会に日本の滞在を楽しんでるんだなーと思うとぜひ日本の美しい思い出にして欲しいと思いました。

山を降りてやっと回転寿司へ。
…高級ネタを食べたとはいえ、一人でランチ3,000円超えってどうなのよ。
でそのままフェリーに飛び乗り久里浜へ。かもめと戯れてめっちゃ盛り上がりました。
(ちなみにほとんどの人は写真大会第○弾)。

夜はRSTNとべっぱと3人で火鍋。しっとり(?)おしゃべり。RSTN久々に会ったのでうれしかったです。