ヨウコ宅より

元同期で今はデトロイトにいるヨウコのおうちに来ています。お子のかっちんが熱でてちょっとかわいそうです。でもすごいかわいい!前に会ったのはちょうど1年前だったので、ものすごく成長していて感動です。
昨日は空港まで迎えにきてもらっておうちでまったりして、今日はデトロイトダウンタウンに行きました。ダウンタウンが近づくにつれて、「このあたりから黒人の車が多くなる」と教えてもらったので、ふと隣の車を見てみたら、どれもこれも黒人が運転してて黒人率100%でした。いや、たぶん黒人の大部分は真面目に働いているんだというのは分かるけれど、街自体が聞いた通りとっても荒廃していました。本当に窓とかない家とかあるし、あんまり外にでないほうがいい雰囲気でした…。日本人目立つしね。

その後アウトレットに連れてってくれて、アウトレットなのにセールしてたのでバッグを買ってしまいました。えへ。でも日本の半額以下でしたよ。
そして夜はピザを作ってくれて(支度中に時差のため、気がついたらソファで爆睡していた私…汗)おいしかったです。
あと家にネズミが出て大騒ぎになったんだけど、今さっき、ダンナ様のノリフさんが大量に購入してきたトリモチ米国バージョンに奇跡的に引っかかって無事退治できました。カレールウとかかじられたら悲しいもんね。

ということで、至れり尽くせりでのびのびすごしております。ありがとう!