会議本番

半年に1回のデカイ会議。パラグアイ人が出席してたので私も1日中会議に出てました。一回も眠くならずにどの内容もかなり興味深かったです。分からないのも当然あったけど…。
あと懇親会も出ました。なかなか面白かった。上の人も来てたんだけど、社長とか事業本部長とか、そういうえらい人に今さら自己紹介っていうか挨拶するのはアリなの?逆に海外からのお客様を黙ってアテンドしてるのはナシなの?と色々迷った挙句、結局ニコニコしながら客人の横に立ってるだけにしました。しかしウチの社長って気さくというか砕けた人というか、まあ要するに下っ端でも話やすい人だなあ。逆に、そういう器の大きい人が社長になるんだろうなーきっと。