2月のこと(回想録)

2月の前半が死ぬほど忙しくて精神的にもキテました。
でもパラグアイ人を案内したり研修したりしたのは、疲れたものの楽しかったかな。多分日本に来るのは最初で最後かも。と思うと、自然とこちらもベストを尽くしたくなります。
しかし焼肉を「Japones Asado」(Asadoは肉を焼いた名物(?)料理)と説明した出向者により焼肉は日本料理と認知され、チャーハンには醤油をドボドボかけて「うーん、Rico!!(おいし〜い☆)」と言われ、はてにはすき焼き食べ放題(モ○パラとかだからはっきりいって大したことはない)に連れて行った際には、生卵をつけずに(まぁこれは分かるが)肉に七味(一味!?)を鬼のようにかけて「Wonderful!」。
・・・あまり想像したくない味ですね。

しかし連休の最終日はお天気もよくてあったかくって東京観光にはとっても良い日でした。彼女達が着いた日は雨だったり途中で雪が降ったりと、ビビられるんじゃないかと思うくらい寒かったけどよかった。
しかし研修中は歩かせたり立たせっぱなしだったせいで、ホテル帰った後は死んでたらしい…。パラグアイ人(少なくとも会社員)歩かないもんなー。

あとダンスは相変わらずクラシック、しかもポワントに何回か行きました。うまく立てたり立てなかったり。もっとうまくなりたいものだ。

あとオペレッタに出ることにしました。ハコがでかくて有名で良いのと、ダンスもソロをひょっとしたらもらえるかも、というのに惹かれて出ることにしてしまいました。そしたら歌も歌うことにしてしまいました。カラオケ以外の人前で歌うのなんてジーザス以来だよ。9年ぶりだよ。音ついてくの大変だよ!とまあ歌詞通り「わなわな」してしまいましたが、がんばります。。。
6月22日の本番まであと4ヶ月ないじゃん!みんな観に来てね。