友達のおうち

今日はお昼ミズキたちと会ってゴハン食べて六本木を散策しました。andy氏いわく「みんな色々見てるけど誰も買ってないよね」という鋭い観察結果を出してました。確かに。
映画は私は見れなかったけどなんか六本木とか久しぶりだったので、世の中の動きを一瞬垣間見た気がしました。

その後はJ学園時代の友達のKさんのお宅へ東上線に乗ってお邪魔しました。里帰り中の友達やキッズとも会えて楽しかったです。コマのおいしい手料理をご馳走になりつつオリンピック観戦。途中で、ダンナ様が元オリンピック選手ということに気づく。この目の前で自分のお子さんにゴハン食べさせている人は前回は画面の向こう側にいたのかと思うとびっくりだ。つい選手村のゴハンっておいしいの?とか、やっぱり飛行機はエコノミーなの?とか、色々聞いてしまいました。スミマセン。つい貴重な機会だったので…。
しかしやっぱりさすがはトップアスリートだね、柔道とか全く関係なさそうな種目についてもコメントが鋭くて「なるほど〜」と思ってしまいました。

いや、ともかくすっかり私も今日の会に便乗してお邪魔してすっかりご馳走になり楽しんでしまいました。ありがとう!