引っ越しました

といっても同じ駅ですが。駅から近くて広めでコンロが2つあるマンションで(ここポイント、)家賃がそこそこ、という物件があったのと、前のアパートが駅から割とある上に壁があまりに薄いのでついに耐えきれなくなった、というのが主な理由です。仕事がアメリカ大陸側ばっかり担当になって、真夜中とか朝イチとかに電話する機会も増えてきたし。

あと社宅制度が変わったのも大きいです。礼金持てば物件変えれるという…。こんなこと言うと周りに怒られそうですが、礼金自分で払ったのは一人暮らし8年目で初めてです。でも最初にみんな払ってるんだと思えば、ベターな部屋に移れただけで十分です。

しかし前日まで仕事仕事で、荷造りは結局朝5時までかかりました。いやぁ聞いてた通り、大変なんだね引越って…。

ママがお昼と夜ゴハン持って手伝いに来てくれて超助かりました。
結局荷物はトラックに乗りきらず、車で4往復もすることに(^_^;)ごめんね…。

しかし自分の部屋でママと二人でゴハン食べるのって不思議でした。時代は確実に変わるんだなって、妙に寂しくなったり。

そんなこんなで日付変わっても段ボール空けてました。