久々の人と

昔採用担当で当時会社に入れてもらって、今海外赴任してる方(勝手にテッシーと呼んでた)が日本に出張してたので会いました。仕事でお世話になるかも知れないのでご挨拶だけでも…、と会いに行ったら、ゴハンに誘っていただき、先輩と3人でフレンチに行きました。和食の方がいいのかな、と思ってたんだけど、日本人の作るフレンチやイタリアンはやはり口に合うらしい。
色々話を伺い、楽しかったー。人生の勉強になった。

ちなみに、「昔のとんがったところがなくなって素敵なお嬢さんになったね」と言われた…私そんなにとんがってたんだろうか。

あと、就職試験の時に私のことを「ガチャピン」と比喩したこと(そしてそれを私本人が知ってることも)未だに覚えてたよ。なんか懐かしかった。