美容院のトリートメント

1年ぶりに行きつけの恵比寿の美容院に行く。

カット、パーマ、カラー、トリートメントとフルコースでやったが、
一番感動したのはトリートメント。

ハーブの入ったお湯のようなものを使うのだが、ひたすら頭を暖めてくれながらマッサージしてくれる。
あまりに気持ちよくて、気がついたら夢の世界へ行っていた。

終ってびっくり、トリートメントに使われた水には、カラーの余分な色と共に、無数の私の頭皮から出た汚れというのが、恐ろしいことに肉眼で分かるほどハッキリと浮いていた。
しかも髪の毛が100ccの水を吸ったらしい。

美容師さんには「頭皮が青白くなりましたねー 頭皮は健康だと青白くなるものなんですよー」って言われた。

健康になったかどうかはともかく、あまりに気持ちがいいので、疲れた人にはオススメしたい。


航空便到着

荷物開梱。

食器などとりあえず全部開けてみる。日通がパッキングしてくれたのであまり割れてなさそうだけど、逆に後から積まれたパッキンのゴミが大変な量に!

引っ越しは環境破壊なり