逆ギレかも

朝上司(といっても私のいるグループは私以外は全員上司だが)に、
「俺のパソコン調子悪いから、今から送る資料をプリントアウトしてくれる?」と言われたので、そのままプリントアウトした。

「それ、後で○○に持ってってね」と同行先に持ってくことに。
私もあまり深く考えずに、そのままカバンにしまった。
(結局は忘れてしまったのだが、それは割愛)

が!いざ客先に行くと、なんと上司的には、私が説明することになってるではないですか!

朝資料を渡された知らないサービスの説明なんてできるわけじゃないじゃん!
と思ったけどもうそこにはお客さんがいる。

仕方ないので説明。当然うまくできず、上司の助け舟が出た。

客先を出た途端、「あれ位のサービスちゃんと勉強して説明できなきゃ駄目だよ」ってリーダーに怒られる。
当然怒るだろう。
仕方がないので「すみません」と謝る。

プリントアウトを指示した上司が「すいません私が朝資料を渡したので…」と言ってフォローはしてくれたので今回はあまり怒られずに済んだが、人に説明させるつもりなら最初からちゃんと言っておけよ!