香港よりただいまー♪

香港は2回目だったけど楽しかったー!!
ベッパーのおかげでかなりマニアックなところにも行けました多謝。何がマニアックだったかっていうと、
・ブックフェア
 (普段はあまり本を買わない香港人が、入場料を払ってまで本を買いに行くところ)
ちなみに会場はコンベンションセンターという、香港国際警察でジャッキーチェンが走り回るところ
香港人おすすめのランチ2回&ディナー
ベッパーの友達、ルイスと。ルイスはすごくいい人だし英語のボキャブラリもすごくて(マンションの頭金なんて英語知らないよ)私はとても楽(楽しいのと楽チンだったのと両方)しました。
ディナーは「Baked rice」という若者に人気っぽい料理でした。正直少し疑問が残りましたが、ランチは安くて美味しくて最高でした。
・モンコクの携帯屋しか入ってないビル
すごい英語通じなさそう…
しかし携帯を街中の店の一角で分解して直してるのには驚いた。
ルイスは携帯大好きらしく、逆に私は「普段携帯を売ってる」とは言えませんでした。。

続きはまた後で…