香港その2

ブックフェアは最終日だったので、25%offとか本の大放出をしていた。
ちなみに、「8折」は20%off、「75折」は25%offだそうだ。なるほど、「8がけ」「7割五分がけ」みたいな感じなのね。

そして日本の観光ガイドなどもあったのでいろいろ見てみた。知らないお店がたくさんあった!しかも箱根とか(外人にとっては)マニアックと思われるところが紹介してあるところもあって、なかなか楽しめました。

でももっとウケたのは日本語テキスト。
例文:
A:「君は金槌だったよね」
B:「いえ、去年までは金槌でしたが、今年は泳げるようになりました。
   河童みたいですよ」
A:「はっはっは。河童の川流れですな」

…意味がわからない。


あと四川料理のプライベートキッチンに行きました。
そこで同期の三笠くんと、7月からトレイニーで香港に行った八田さんと合流。石原さんは残念ながらこれなかったけど、久しぶりにすごい話をしました。話しすぎておなかいっぱいになってしまい、料理がちょっと残ってしまいました(> <)
その後三笠くんにまた出てきてもらい、おしゃれなバーにつれてってもらいました。色々香港のこととか仕事のこととか話せてうれしかったです。
ご馳走さまでした☆☆

それにしてもベッパーはすごい香港好きだ。
まず空港についてイミグレまで歩いているときに、キャセイばっかり並んでいるのを見て興奮してました。
そして最後も空港に警官がいたのですが、「香港の警官見るとうれしくなる。これってキ○ガイかなあ」というので、思いっきり肯定させていただきました。

あと、デジタル一眼レフを買って持ってきていたので、私を被写体にしていっぱい写真集を取ってくれました。ありがとうー(^o^)//

私のデジカメは今回は大したものが取れてないけど、お礼(?)にべっぱーの写真をたくさん収めさせていただきました。

次回は、今回食べれなかったマンゴパンケーキをぜひ食べようね☆