ダメな感じ。

今日はだるくて起きれなかった。
がんはったけどダメでレッスンは行かずに練習着のまま横になってた。これは明らかに最近の気持ち・感情のアップダウンのひどさによるものだと思った。

なんとかリハに行く。でもやっぱりテンション上がらず。

礼二郎さんから自主練その他について、みんなに話がある。
礼二郎さんからしてみればあまりにみんなが事なかれ主義に見えたらしい。与えられてるだけじゃダメ。もっと出して当然」と全員が言われた。そして「健康にいいからとかの理由だけで公演出ようとしてる人がいたらすぐに降りて下さい」と言った。
私がもともと公演に出たかったのは、礼二郎さんの作品を踊りたかったのと、自分の限界に積極的に挑みたいしダンスでaliveな私を確認したいなど色々考えての結果だったわけだけど、今の状態の私は貪欲に自分から何かをぶつけたり積極的に探し出したりするエネルギーがどうしても出て来ない。今のこんな自分じゃとてもダメだから、全体のためには私は降りた方がいいのかもとさえ思えた。
まさかあの場で汗のように涙が出てしまったことに気付いた人はいないと思うけど、本当にどうしようかと思った。でも本当にそうしたら一生この状態から這い上がれなさそうなのでショック療法的だけど初志貫徹をしよう。