自主練スケジュール その後。

昨日自主練スケジュールを公演の掲示板にUPし、そして今日は紙で配ったりしました。

多くの人は、自主練のスケジュール自体を組むことも、またスケジュールに沿って練習することに納得してる(と思う)けど、一部ではやっぱり面白くないと思っている人がいるようです。

「他のスタジオも取ってるからこっちのスタジオを勝手にスケジューリングされても…」とか、「じゃあそれ以外は全然練習できないの!?」とか。私は直接聞いてないけど。
でも誰かがやらなきゃね、ということでたまたま私がスケジュール組んだだけだし、自主練の件はみんなも納得してることだと思うし、よそのスタジオで作品ごとに独自に予約してる分までは把握できないよー、ということでもう割り切ってもらうつもりです。

グチグチ言ってる時間は、今の私たちにはない!
今ある時間と場所と知恵をしぼって練習するのみです。

自主練の効果が現れたのかは分からないけど、今日のリハは礼二郎さんの表情がちょっと違った気もする。
他の作品のリハの前に、一緒に休憩してて「今日どならないで済むかな…」て言ってるのを見て、礼二郎さんも苦労してるとしみじみ感じました…。

そして一人が体調悪くて出れなくなったと聞いた。
ていうか、最近あまり上手に踊れてなかった理由が分かりました。ずっと具合悪かったのに無理してがんばってたんだね…。
とてもつらいだろうけど、今思い切って治して、来年(あるのかも知れないし、あったとしても出れるのかは分からないけど)一緒に舞台を踏みたいです。


そして帰りは練習着のまま練馬でイイムラさん、ナカノさんと一杯。
色々思ってることも言えたし聞けたし、松田優作の話なんかも聞いて面白かったー。
それにしても、たっぷり運動した後のビールはうまいっ!