結局

午前中の練習の後、レッスン休んで銀座のルタンス展に行き、ついでにマフィンを食べに(セクメのまいこに会いに)表参道まで行ってしまいましたー。

セルジュ・ルタンスは20年間も資生堂の宣伝を手がけた人ですが、ダンスの師匠が「レッスン休んででも見に行け!」というのでホントに休んでしまいましたよ。自分を美しくすることも大事なのですが…。
で、ありえないレースに包まれた体とか、メイクとかアクセサリーとかたくさんあったのですが、その謎なところから洗練された美しさがあるというか。
レッスン出れなかったのは非常に心残りだったのですが、勉強になりました。

まいこのカフェにも行きました。着いてみたら知ってる人がたくさんいたので思ったよりも長居をしてしまい(っていっても30分くらいなのですが)次の練習にまんまと遅れましたー。ごめんなさい。。。
セクメや友達がみんなでまいこを手伝っていて、今の自分にはもちろんそんな時間っていうか余裕はないのですが、なんか手伝いたかったなあとか勝手に思ってました。
オレンジとごまのマフィンはとってもおいしかったです。しっとりしてて。テイクアウトもすればよかった。

ふー。明日も練習だー。