練習、練習、そしてあと1週間・・。

週末は公演本番まで最後の練習でした。

  • 15日
    • 9:00 起床したものの、風邪気味でぐだぐだ。

13:00のレッスンはパスして16:00からのリハから行こうかと一時考えましたが、最近のスローガン(いつの間にかスローガンになった)「初志貫徹」により、レッスンに向かいました。でもだいぶ遅れました。毎回ごめんなさい。

    • 16:00 リハ開始。

各作品ごとの最終チェックということで、ホントに最後の仕上げ状態でした。当たり前ですが。

    • 19:00すぎ リハ終了。今日は短い方でした。

その後、なわちょや遼くん、道場ちゃん、佐和子さんやゆみちゃんがゴハンを食べて帰るというので便乗し、スタジオからすぐのパスタ屋さんへ。結婚の話とか、ダンスの話とか、恋愛の話(一部)とかして、22:00近くまで話してました。
お店を出たらすごい雨…・がーん。でもバスはあったし、何よりチャリで行かなくてよかった…

  • 16日
    • 13:00 レッスン。バス停で帽子を忘れたことに気付き、家まで引き返す。おかげでバスを逃して遅刻…またまたごめんなさい。
    • 16:00 小屋入り前に全員がそろう最後の通し。衣装の早替えが多いので今日は練習も兼ねて衣装着替えながらやりました。気持ちの切り替えもできたし、前で見ていた照明さんを蹴りそうになりましたが、自分的には今までで一番後悔が少ない通しになりました。
    • 17:30 自主練開始。

みんなもなかなか始める雰囲気じゃないし、私も疲れすぎてて外で休んでいたら「れいこさんもうやろうよー」と叫ばれました。いや、私は自主練スケジュールを組んでスタジオ取っただけなので私をムシして始めてもいいんですけど…と思いながら私ももちろん自主練しなきゃなのでがんばりますけどね。ちょっと微妙な気分でした。

    • 20:30 自主練終了。

リハもそうだけど、自主練の時間はあっという間に過ぎていきます。
最後はダイコさんにちょっとホメられてうれしくなってました。で、「あと1週間だねー。この半年長かった?短かった?」と言われて答えられなかったのはともかく、最初に練習を始めてから半年も経った、ということにびっくりしていました。。。
半年間あっという間だったけど、色々あったなあ。。。