最後の回。

いよいよ楽日(といっても2日しかないけど)になってしまいました。
ゆっくり起きて小屋へ。

メイクもだいぶ慣れて速くできるようになったけれど、今日はなんだかみんなのテンションも高いし、意外と時間がありませんでした…。
しかもカーテンコールの練習とかでみんなすごい燃えてました。
夏木マリの曲、サイコーです!今度CD屋覗こうと思いました。

今日の今日、最後の最後まで、衣装やら小道具やらが心配で何回もチェックしてました。

そして、いよいよ本番。泣いても笑ってもこれが最後。みんなでこの作品をできる最後になってしまいました。
でも、一番楽しめた気がしました。振りは今日が一番間違えたけどね。

昨日の夜、観に来てくれた母親からメールが来て、「昔に比べてとても上手になったしみんなもそろっていた」と書かれていて、とってもうれしくなりました。普段はあんまり言いませんが、好きなことを(まあ限度はあるけれど)やらせてくれている親には、ひそかに感謝です。多分死ぬまで直接言わないけど。

フィナーレは多分一番張り詰め度高くできたのではないかと思いました。
「The Backstage」では「客の全員が笑うまで何かやってやるぞ」の根性で、すごいことになってました(特に私が)。しかも、おかしな歩き方はプロの人も真似できなかったらしく、カヤさんに「出直してくるわ!」と言われてしまいました…。

フィナーレ終わって楽屋に戻った時は、自然と感謝の涙が出てきました。
色々あったけれど、礼二郎さんにもみんなにも感謝。ありがとう。

2部のゲストの舞台は、少しだけ袖からこっそり見ました。みさちゃんの赤いポワントかわいい!そしてゲストの方々も今日が一番気合入っていたようにも思われました。

最後のカーテンコールまでお客様に盛り上げていただけました。

友達が今回も来てくれました。3回を通じて、大切な友達がたくさん来てくれて、
そして楽しんでもらえたようでほっとしました。
本当にみんなありがとう。
rsさんの蒸しパンは、当分忘れられない味となりそうです。

結局打ち上げでそんなに飲んでないけど最後までいる組となり、明け方帰宅。
疲れたけど帰る気にならず、余韻に浸っていたかったのかな。。。

礼二郎さんとももっとお話したかったけれど、また次回やメールですることにします。
でも本当にお世話になりっぱなしです。気が付けば、最初に会ってから8年が経ってしまいました…。今後も色々教えてね。お互いの人生が豊かになりますように。

なんだかまだ頭が整理されていないけれど、今回自分なりに踊りきれたことで、また何かが変わった気がするし、今後のことも考えれらる気がする。ダンスのことも、他のことも。

↑最近なんか頭の中がいっぱい、ってことが如実に現れた、かなり散漫とした日記だなあ…